September 13, 2013

この忙しい一週間がやっと終わりに近づいております。 

今日は、玉子の日の金曜日、忙しかったらいいなあ。
明日は、朝から キラリンの運動会。
御近所の小学校のグラウンドを借りて行われますが、
来年は この小学校に上がるので またここで運動会。
親の転勤もないから、ずーっと、ここで運動会。
年長は自転車に乗る競技があって特訓の甲斐あり、見事運転できることになりました。
もうひとつ、逆上がりの課題があり、これの結果は聞いていないので本番が楽しみです。

終わったら夕方から中学校のクラス会。
毎年やってるよ。 集りも良いようで。 ちゃんこ屋さんに行くのです。
ちょうど一週間前の金曜日、咽喉が痛くなり、やばいやばいと思いつつ、
日曜はゴルフで動悸が息切れが私を苦しめ、
月曜日は倦怠感にやっつけられて 何をやるのもふーふー言って、すぐ帰宅。
火曜日は、辛い辛い、早く帰ろう今帰ろうすぐに帰ろうと思いつつ、頑張り、
水曜日は,ヨシ今日は良い感じだと快方のきざし、
木曜日は、全てのウイルスが咽喉の奥に集結しくすぶっていました。
起承転結。
万物に当てはまると思います。
そして、本日、忙しくなって欲しい金曜日!!

秋刀魚御飯を炊いた。
わりと簡単よ。。。
今年不漁と言われる秋刀魚、小ぶりで80円。
内臓、頭、をとって、塩ふり焼きにし、
酒、味醂、醤油で好みの味にした水をいつもの分量でセット、
ご飯の上に、昆布を細切りにしてのせ、生姜も千切りにして乗せ、
最後に焼いた秋刀魚を乗せて、スイッチをぽん!!
炊きあがったら、かいわれ大根を散らし、
今日はメイヤーレモンを飾りました。
魚のカルシウムは、かんきつ類の酸と一緒にいただきましょう。上手に摂取できます。
さあ、今日頑張って、
明日頑張って、
明後日、月例ゴルフ頑張って、
敬老の日は、なりたて6歳と遊びます。
ハードなハードな 私のオータムフェスタです。

Posted by tomoko at 03:40 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.