March 18, 2007

抜き去る楽しみ

 1週間ぶりにウォーキングしました。 けっこう風が冷たい夕方。 もう少し、足元が良くなったら運動量が増えるだろうに。
 こんな寒い夕方(5時半頃)なんで歩いたか。 それは、セブンイレブンでしか出来ないことを慌ててしにいったのだー。 
 携帯電話が止まるくらいの脅威を持って挑んだ。 
パソコンを開けば毎日毎日、あと何日だーと警告が出る。 そう、1年経ったからノートンが更新しないと病気から守ってくれないのね。
 ネットでお買い物なんて初めてで、何だか解らなくて後回しにしていてやっと集中して出来た喜び。
 なーんだ、こんな簡単。わたし、頭悪かった。 で、セブンイレブン支払いということで、保証期限が明日だったので、あわ喰って歩いたの。
 1,400歩くらいで着いたわ。えーっと、更新だから、コンビニの手数料コミで6,300円。 ショップで買ったら去年8,000円くらいだったから、お得。
 せっかく遠出してきたから、チラ見したの、bookコーナー。
 ふーん。いまの流行りは人妻なんだ。 人妻新撰組だとか、人妻特集とか、5冊くらいありました。
 楽しい人は、きっと楽しいんだろうなーと思い、帰路、爆走ではなく爆歩しました。
 そこで、何人抜きされるかと歩き出したんだが、興味が他のものにそれてしまって、やめた。
 
 そして冷凍庫の、さっき出しておいた『雄武産の毛蟹』
を、(正月買い込んだもんだけど)美味しく戴きました。

 今夜は、武田信玄がお父ちゃん(仲代達矢さん)を追放するので、どんなになるかワクワクです。
 あの、主役の内野聖陽さんが結構いいですよ。

 舞台役者の一生懸命さが好きだな。地上デジタルって、めちゃくちゃツバキを飛ばしているのが見えすぎます。本気っぽくって好きです。さてさて準備を。

Posted by tomoko at 07:31 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.