August 28, 2013

雷とゲリラ豪雨で秋来たり

とんでもない 雷と雨風でした。
日が昇り、ジャイアント向日葵のしだれるものを ナナカマドの木に括りました。
背の高い花には、最近みない ミツバチが仕事しに来ています。
どこかの屋上で飼っている ミツバチさんなんだろうか?

裏に回ると、枝豆も収穫しなくちゃいけない状態で、全部刈って赤いザルいっぱいになりました。
オクラの苗を2本、600円くらいだったか、植えまして、
生育が遅いので諦めていたら、1本だけ花がつき、
そこにいっちょ前の実がつきました。
オクラ、1本600円・・・。
秋刀魚を焼いて、ビタミンCが豊富なピーマンを焼いて添えました。

血管年齢61歳の私は、ネットで調べ、こんなものが良いと見つけたので買いました。
アマニ油。
10月1日の検診までに、少しでも抑えて、
一生コレステロールを抑える薬を飲まなければいけない身体となることに歯止めをかけたいと思います。
また、秋の人体実験が始まります。
最近、ちーちゃんは、仕事が忙しいらしくだんだんスリムになって行きます。
やはり、ダイエットは食べないに限りますね。
飽食日本人、デフレ脱却でスリム化するか?!

Posted by tomoko at 05:14 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.