August 19, 2013

なんでしょ? アツ爽やかです。

湿度が60をきれば、32度でも そんなに嫌な感じはしません。
今朝の暑さと言ったら、地獄の釜の入り口を近くに感じる暑さでした。
こんな異常なかんじは、後の不安定な空を想像できますが、
とりあえず 急激に干そうと思って、洗濯をした。
紫蘇漬けにした 梅の実も 干した。
昼過ぎくらいだろうか?
すんごい大きさの雨粒が、ぼろぼろと落ちてきて、泡喰って梅の実を取り込んだ。
9割がた乾いた洗濯ものを取り込んだ。
びっくりしたなあ も〜・・・
その後も、何度も上空に黒雲が来たのでしょう。
スコールが何度も襲ってきた。

さて、甲子園は、北海道を破った 常総学園が3回戦目くらいを戦っています。一回戦、強かったもんね。
もう少し、甲子園の熱き戦いは続きますね。
アナウンサーの実況中継聞いていたら面白い。よくしゃべれるね。
う〜ん、やっぱり暑いなあ。
昨日のゴルフの疲れはちっとも感じず、二万歩も歩いたのに、感覚が鈍くなったのかなあ?
と、Tシャツを脱ぎ、一瞬の清涼感を味わう。
昨日、びっくりドンキーでお肉を食べたから元気なのかしら?とも、思う。

日本のお盆は終了し、普通の生活が戻ってきました。
夏休みも終わりですね。
でも、まだまだ本州系の暑さは続きます。

Posted by tomoko at 03:47 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.