July 12, 2013

曇っていますがじめじめはしていない。

先日、大通の地下駐車場に入りましたが、
それはそれは美しく分かりやすく変わっておりました。
満 と、 空 が一目でわかる。これは良いです。
空間を4つに分けて、春夏秋冬にも色分けしている。ふむふむ。
三越で買い物をしたので、駐車料金は只になりました。

デパチカでは、美味しそうなお惣菜やらお弁当が並んでいますが、
蕎麦ダイエットしている手前 ぐぐっと堪えて、
ラフィラでお蕎麦をいただくことにしました。
いつもは地下の八雲さんに行きますが開拓しようと思い、上のレストラン街に行きました。
お蕎麦屋さんがあるのだけど、中華やら丼もんやら ごったくたとあるので、
ショーケースに蕎麦が出ていたお店に入りまして、
なんか違う、なんか違うと思いつつも、大海老天麩羅ざるそばを注文。
最近、自前で十割蕎麦を買って出汁も自前で作って納得のいくまで手を加えて食べているので、
味にはうるさくなっている。
出てきた蕎麦は、小麦粉からはじまる〜・・・なので、ボツ!
海老天は、上げ加減がもう少し足りない気がして、
三本目はなにか ケミカルな味もして、いっぱい残してハイ、さようなら〜
贅沢ですね。でも、本当の贅沢は外食じゃなくて、とれたてとか、本物とか、
見ために騙されないことも重要ね。
自分で作ったキュウリは、とれたてだから美味しいわけではなく、
生協で置いてある恵庭の余胡さんの畑のが美味しい。
本当に美味しい。
ホウレン草も美味しい。
土を研究しているからエライ!!

そんなこんなで、今日金曜玉子の日。
あれ、もう三時だよ。準備しなくっちゃ。


Posted by tomoko at 03:01 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.