June 03, 2013

ママ絶賛! 琴似の小栗旬くん。

何年ブリでしょうか? 夜の琴似をぶらつくなんて。
 腹ごなしに、ゆっくり歩いて30分くらい、卓球でお知り合いの青年が
琴似でバーを始めたので 応援に行きました。 
 琴星ビルの2階、小奇麗な明るい店舗です。     
西尾マスターは、銀座でバーテンダーの修行してらしたようで、
また 冬の札幌では雪掻き会社も経営されています。
 知識豊富、まだまだ余裕のある脳みそは果てしなく貪欲に知識を吸収していくであろう 素直さと謙虚さも兼ね備え、
噂にたがわぬ好青年でありました。 魂も大人っぽいです。
 こんなひと、息子とか、弟とか、ツバメとかで 手元に置いておきたいと思います。

お一人でやってらっしゃるので、混みあってきたお店を出ることにしました。
 次に向かったのは、昔おせわになった 芳川さんのお店。
カレー工房 花車さん。
 スープカリー、ルーカリー、欧風カレー、スリランカ風と、色々楽しめますよ。
われわれは、ビールを飲みながら昔話とか、情報交換をしました。 楽しかったなあ。
    
最後の締めは、琴似神社の隣にある辛卵ラーメンに行くはずだったけど、時間で閉店してしまったので、
 JRの駅の方までとことこ歩き、有名店に入りました。

で、帰ってきて、トンイを ハラハラ ドキドキしながらみて、寝ました。
今日も良いお天気。
今週の よさこいソーラン祭は、暖かくて絶好の祭り日和になりそうです。

Posted by tomoko at 09:43 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.