April 17, 2013

なんだか太ってきた気がします。

春になって嬉しくて美味しいのかなあ。
 最近は、地物のレタスが出回ってきて美味しいなあ。
ちぎって、大根の薄切りと、トマトと、ツナ缶を油ごとまぶして、
 お醤油と胡椒、そして海苔を放ってマゼマゼまぜまぜ・・・
ボールいっぱい食べちゃって、繊維いっぱい摂れた感じです。
 これは娘に教えてもらったもののアレンジなんだけど、シンプルがベストって感じです。
うん、今日はそんなに暖かくないけど、今はストーブ無しです!

 美味しいものといえば、ロイズの新製品。アーモンドがカリッとしていて良い感じに加えて、裏に塩の粒がくっついている。 ロイズのチョコはいつも美味しいな〜って食べているんだけど、
沖縄土産の黒糖チョコレートも美味しかった!! 日本人は良いもの作っていますね。

 今日も、外国で大きな地震があって、近年 地球は大揺れだなあって思うんだけど、
そろそろ札幌に住む自分たちも 震災グッズ真面目にそろえなけりゃいけないかねって、じわじわ思います。
 次はお前だ〜って 言われているような・・・

さて、暖かくなって 二ベア卒業です。
 シアバターってしっている? シアという木の実。 アフリカの女性が強い日差しから身を守るため身体に塗るものなんですって。
 植物なのにバターだなんて、室温で固まっているからよ。 だと思ったなあ。
なかなか良いものなので、試してください。皮膚は保湿が大切よ!!



Posted by tomoko at 04:26 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.