April 14, 2013

お天気の良い土曜日の昼下がり、
地下鉄で大通駅まで行きました。
地下街をウロウロしながら、そう言えば明日香ちゃんを応援しに行かなけりゃと思い、
時計台ビルまで行きました。
そう言えば、昔来たことがあった場所だなあと思いつつ、
少しスリムになった明日香ちゃんに、可愛いチョコケーキを出してもらいました。
パスタはアルデンテに良い茹で具合。
茄子はトマトソースと相性抜群だな〜と思いつつ、美味しくいただきました。
玄関まで見送っていただいたのち、
隣にそびえる時計台の懐かしい建物を パチリ!


札幌市民憲章

前章:わたしたちは、時計台の鐘がなる札幌の市民です。

1章:元気ではたらき、豊かなまちにしましょう。

2章:空も道路も草木も水も、きれいなまちにしましょう。

3章:きまりをよくまもり、住みよいまちにしましょう。

4章:未来をつくる子どものしあわせなまちにしましょう。

5章:世界とむすぶ高い文化のまちにしましょう。

これを思い出しました。ネットで調べ、載せてみました。
薄野方面に向かう私の背中を 時計台の鐘の音が優しく押してくれました。




Posted by tomoko at 04:07 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.