March 17, 2013

何年ブリかに八百屋のケイジ君がお見えになった。

聞くところによると、丸井さんの地下2階の八百屋にいるという。
喜び勇んで昨日、丸井さんに行きました。
デパ地下は大賑わいです。
デパートと言っても、高級品ばかりではないので、夕方は庶民でもOKだもんね。
珍しいお野菜があるので買ってみました。
金時生姜は、プラスチックの下し金でスルと、ウコンにたいな黄色に染まってしまうほど。良い色。
お隣の鮮魚コーナーにはシジミ(愛知産って書いてある。)が黄金だ!
沖縄のクレソンも明日のチャームを想像させてくれる立派さで、
小松菜にも縮み製品があるなんて、有名どころのアスパラも九州産で、
ドイツもコイツも美しく美味しそうがいっぱいでした。
とりわけ可愛くて甘い、フルーツトマトがお客様にも大人気!おーいし〜!!
でも、いっぱい買うと、薄野まで持ち帰るのが重労働。
やっとの思いで辿り着き、買ってきたお惣菜とおこわをいただきました。
で、
お惣菜のガンモの煮つけと、ひじきの煮つけ、こんなに甘かったら1週間ぐらい砂糖いらないよってくらいだ。
米八の季節のおこわは美味しかったよ。
さて、今日明日暖かなので雪解け進みます。
昨日は凄い吹雪になったこともあったけどね。
新聞によりますと、今が、梅の木剪定しどころらしいので、自分でやってみたいな。

      

Posted by tomoko at 11:56 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.