March 12, 2013

曇りの日の方が 雪解けは進むんですよ。

って、NHKのお天気おねえさんがおっしゃいました。
 なるほど、今日はどんどん溶けて流れて進んでおります。薄曇りな感じです。
午前中、歯を本格的に入れてきました。
 先生に、VTチョコを上げていたんだけど、お返しに歯磨きジェルいただいてしまった。
まあ、そんなつもりじゃなかったのに。。。ってどんなつもりだったんだ?!
 嬉しい足取り。道は溶けてアスファルトも見えてきたりしてるし、
よーし、今日は寄っちゃうぞって、お昼を食べに行きましたのが、

家のすぐ近くの、摩周蕎麦 五右衛門さん。
 宮の森で うどん屋五右衛門やっていたのを閉じて、ここに蕎麦屋として開店したそうな。
今日まで、オープニングメニューだった。
 天もり にした。

蕎麦は緑がかった色で、美味しかった。つゆも、甘すぎず、好い感じだと思う。蕎麦湯も然り!
総合評価は良いとこ行っていると思います。
 店長さん、店員さんは、20代、あるいは30そこそことお見受けする好青年が わたくしとしては嬉しかった。
お店も、喫茶店の後なので、お洒落な感じです。ジャズ流しています。
立派な天麩羅の海老ちゃんは きっと車エビじゃあなかろうか?
 うどん屋さんの時と、同じ海老なの?って聞いて、そうですってこたえたから。
お蕎麦おいしいし、お兄ちゃん可愛いから 又行こうと思う。家から歩いて1分だしね。
 
歯医者の先生も若いし、彼氏も若いし(5歳)、蕎麦屋も若いし、近くのラーメン屋 丸鶏庵(マルチアン)の店主も若いし、
わたくしも だんだん求めるところが変わってきたよ。
食べ物も好みが変わったように。別に、取って食おうとは思っていないよ。 ああ、でも おばさん万歳!!

Posted by tomoko at 02:56 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.