March 08, 2013

サランラップが凄いのか、生命力が凄いのか?!

去年の10月、ゴルフコンペの二次会に真っ赤な甘酸っぱい林檎を買った。
二個残して、一個ずつサランラップで巻いておいた。
先日、やっと取りだしてみたけれど、好い香り!
新鮮サランラップだ!!
食糧難のこの時期に、鳥さんに食べてもらおうと雪山に登ってナナカマドの枝に突き刺した。
下から、洗濯屋のケンチャンが 大丈夫ですか?と声をかけてきた。
せっかく来たから、着物を一枚出したけど、
下から声をかけられるのはなんだかちょっと気恥ずかしい・・・

今日はね、船上新鮮冷凍の真イカで イカ飯を炊いて、
お出汁は、利尻昆布でとったんだけど、昆布が軟らかくなったから、刻んで生姜も足して御飯を炊いた。

イカの皮色の ごっつう ええ色の煮汁があるが、誰かいらんかね?

ま、まずい・・・ ちょっと壊れる数分前!の勢いの感じがするのは気のせいだろうか?

いや、きっと気のせいださ!

Posted by tomoko at 03:07 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.