March 07, 2013

一昨日は啓蟄ですが、まだまだ出てこれません。北海道だしね。

しかし、じゃんじゃん溶けて流れて川になっています。景気良く溶けています。
今週はずっとプラス気温だもんで、1日10センチくらい縮んでいくのかな?
さて、今年が始まって66日だけど、インフルエンザになって、尾骶骨傷めて、尻ぺタ痛い痛いで、
けっこう傷病な日々ですが、
ついでにもう一つ、おまけが付きそうだなあ。
ビールが、美味しくておいしくて、ついついハカが行き、ツムラの43番のお世話になっています。
しばらくオトナシクしようと思います。
今日から、オトナシクするんだ! また病院のお世話になりたくないもんね。
昨日は、ラーメン屋に行ったのだ。
西野に 桜島っていう九州ラーメンがあるのだが、とうとう薄野に進出してきた。
石鍋兄貴は、1番モリモリのにした。肉が凄いのです。
わかちゃんは、別の肉のにした。
     
わたくしは、素らーめんと、餃子を食べてみたのだが、餃子が驚いた。
色が紫、ジューシーな肉汁は ワインの感じだったが、本当のところはわからない。
餃子の皮が紫で、紫芋で九州らしさを出したみたい。
本店のカウンターで食べると、ワイルドだぜ〜 カレーもあるぜ〜
ついでに、
この前行った、モツ蕎麦の美唄焼鳥ふくよしさん。
私、カレー南蛮、友ちゃんツクネ蕎麦、どちらも美味しくてとてもしょっぱい!!
蕎麦湯で 薄め薄めいただきました。
運動不足だから、血圧上がりそうだぜ〜

Posted by tomoko at 03:13 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.