February 25, 2013

しげちゃんは、お顔を真っ赤にしてラッパを吹きました。

いっぱい いっぱいにほっぺたを膨らませて、一生懸命吹きました。
たくさんの音が混じっていて、失敗してもよく分かりません。
でも、しげちゃんの パートは彼一人ぼっちなので、聞く人が聞けば分かるのかな?

序曲 メンデルスゾーンのときにはしげちゃんの姿が見当たらず、
『え〜まさかの病欠?!交通事故?』 なんてとても心配しました。
  でも、次から出てきて、安心。すらっと背が高いので、喪服に蝶ネクタイがとても似合います。
 タキシードか。喪服に蝶タイはだめか?よくわからない。調べとこう。

 客演の 大平まゆみさんのヴァイオリンは とても素晴らしかった。
どう素晴らしいかって、素人の私でも涙がつたう 天国の音でした。
 とても楽しそうに演奏されていました。伝わります。一体になれます。

 さて、本番中の本番。 ジェームズ・バーンズ 交響曲第3番。
みんな汗かいて必死感がひしひしと伝わる。迫真の一生懸命!!
 また、指揮者の米田浩哉さんは、小さい身体を大きく動かしてこれまた一生懸命。かわゆい・・・

素晴らしい音楽ホールで素晴らしい演奏を浴びてきました。シンフォニーっていいなあ。また行きたい・・・。
    

Posted by tomoko at 09:04 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.