January 08, 2013

スズキ先生、腹筋ができませぬ

今日も、痛む太ももに鞭打って スクワット100回した。
 バランスとらにゃいかんと、ソファに膝を90度に曲げた感じで足を乗せる腹筋をしたんだけど。
1年くらい全然していない腹筋運動で、身体が上がらなくなりました。
 これも、毎日少しずつ回復しなきゃいけない。 それにしても、フトモモ内側裏側が痛いです。
ヒップアップにつながるかしら?

 さて、昨日はお客様が早く引けたので、初ラーメンを食べに行きました。
第1グリーンビルの たこ八さんの向かいに出来た新しい店。むかし うどん屋さんがあって、閉じてから何年も空いていました。やっと暮に新規開店した 豚ソバ Fuji屋 さん。
 魚出汁のストレート麺。油が浮いているからアツアツです。
もういっちょ。浸けソバ。わたし、これ食べました。
 浸けソバ 初めて食べた。麺が太かった。顎が疲れた。
ちぢれ麺の醤油味ラーメンが食べたくなった札幌っ子の我らでした。

今日も、源氏物語 読み続けています。
とうとう、漢和辞典と、広辞苑と両方置いて、ゆっくりゆっくり読んでいます。こりゃ、たいへんだ。

Posted by tomoko at 03:21 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.