January 07, 2013

おはようございます、おひさま。

今朝は随分お元気そうですね。窓のすりガラスを通してもなおギラギラいってます。
 昨日は、卓球してきました。左半身、筋肉プチプチ切れたようです。
歯医者さんに往復40分歩いたからそれもけっこう良い運動です。
 今朝、8時に起きて、(まあ、8時間も眠ってしまったわ!) ゴミステーションは山盛!
お正月明けですもんね。
 それから、朝風呂にゆっくりつかって、初売りに買った『ATHANOR(アタノール)』のお風呂セットでゆるりとしました。
お風呂の壁紙には、遠く連なる連峰と窓の下に広がる大いなる湖、春の野が描かれています。
 極楽、極楽。
シャンプーは、三色すみれ。トリートメントは、ラベンダー。ボディソープはローズマリー・・・とか、
 ケミカルじゃない、上質の本物の香りを楽しめるの。
まさに、この世の極楽じゃ〜
 お風呂上がりは、昔っからの二ベアを薄く延ばして保湿。
イケナイ腹周りと、お尻に悲しく思い、スクワット、100回した。もも、パンパン。
 ネルのシャツは、第1ボタンまでキッチリ留めてみた。
生活が忙しいと、日課としてすべてをやることはできないけど、思い出したときにやろうと思うの。
 しかし、気持のよい朝です。

源氏物語。桐壺を、この難解なる古〜い漢字と格闘して読みました。
 源氏の意味。光の意味。このお方の母上様。そんなことが書いてある。
それがそれが、けっこう面白いのです。じわりじわりと、読み進んでいきたいと存じます。


Posted by tomoko at 10:39 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.