December 26, 2012

めちゃめちゃ寒いね〜・・・・。

昨日帰ってくるとき、大吹雪視界不良。
家の前、吹きだまり、明日の除雪を憂いて床に付きました。
案の定あしたのジョー・・・
1時間たっぷり 雪かきで汗をかき、
それも スキーウエアを着てやったもんだから寒さ感じず。
北海道新聞の今朝の版で、雪かきを30分やったら200kcalの消費とかいてあったもんで、
ちょっと得した気分でした。
通りの向こうでは、灯油を配達している車がぬかるんで、ブルで引っ張り出してもらおうと難儀していました。
雪かきをしながら見ていたけど、どうにもこうにも 動かない。
JAFFなんか呼んだらいいんでないかいってとこでした。おかわいそうに。
しかし、
スキーウエアって暖かいもんですな。
今日は真昼のマイナス7度なもんで その恰好のまんまお買い物へ。
生協をうろついていると暑くてたまらなくなったんだけど、
外に出たら一瞬間にして 氷像になれるかもしれないに近づいている気温。
最近寒いね。今日は、千島沖の低気圧の影響だそうで。

さて、本日 安部新内閣発足しました。96代目総理大臣に就任です。
なかなか貫禄の付いて堂々とした演説を聞きました。
デフレ脱却。
そう、私の子供時代にデフレなんて夢のような時代が来るとは思わなかったけれど、
その時代にどっぷりつかってしまっている昨今。
今、この冷凍庫の中にいて、
この先どうなるか、とりあえずお正月を迎えるカウントダウンでもしながら、
紅を引こうと思っております。
なんじゃこりゃ?
紅白歌合戦は見逃したくないなあ。と、思っております。
今年のお仕事は今日を含めて4日間です。
ゆく年を大事に過ごしたいと思います。

Posted by tomoko at 04:39 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.