December 24, 2012

一週間 どたばたと 走り抜けました。

明けちゃったけど、
天皇陛下お誕生日おめでとうございました。
先週は、21日冬至だったので 小豆たきました。
優しい甘さのぜんざいは、豆の表面の皮がお通じをよくしてくれます。
食物繊維はとっても大切ですよ。
null
南瓜は、ひと玉780円もしたんだけど、さすがに美味しかったです。
皆様にはほんのお印程度しか分け前がありませんでしたが、1年ちゅうぶにならないでね。って感じ。
お土産もいただきました。
札幌駅の大丸デパ地下のクレープのケーキとか、
東京駅の落成記念みたいな煉瓦ロールとか、
珍しいお菓子を、食べる人の喜ぶ顔を想像して買ってきてくださる気持がとっても嬉しいね。
煉瓦ロールはそこらで売っているロールケーキと全然違う感じです。好きだな。
寒くなってきて、サロマの牡蠣が美味しそうなので買いましたが、
最近新種のノロウイルスが流行していると聞いたとたん くじけて焼いてしまいました。
お決まりのサンタウエアは若手に着せました。若手だよ。ほんとだよ。
さて、あと一週間でお正月だ。
国債が心配なので、新年は福袋の購入を減少させたいと思います。
どーおもう?ひーちゃん・・・。


Posted by tomoko at 01:51 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.