December 03, 2012

師走になるとみんな忙しいもんだから、しわ寄せが来ます。

で、
智子、智子と野暮用で御用命があるので、いちいちお断りせず、
たんたんとこなしていく決意をして、かえって気が楽になりました次第です。

先週は、お誕生日が2件ありまして、まあ、身内なんですが、
一見優しいお姐さんだけど、しっかりとした自分を持っている わか子さん。
それから、笑うとしっかり歯ぐきの出る、隠し事のできないという人相で人気の智さん。
どちらも、頼れるかもしれない、心の支えです。
褒めるのも褒められるのも苦手な私で、御免なさい。

誕生日にお花って、ほんとに嬉しいものですね。
お祝い事には、花はとても嬉しいわ。

それから、週末には、久しぶりに卓球部を活動しまして、
新入部員も増え、楽しい練習となりました。
スポーツって、ほんと楽しいですね。

歓迎会は、お隣のビルの『鳥八の魚や』さんです。昭和38年から始まりました。
土曜日なのに満席で、
ここで好きなのは、新子焼きですが、刺身も、焼き物も、何をとっても美味しかった。
ここは、1度行ってみなせい!!

さて、すっかり根雪の札幌ですが、今週も歳末商戦張りきって行きたいと思います!!

Posted by tomoko at 10:34 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.