November 04, 2012

日本ハムファイターズは、頑張った!!

最終戦の、中田選手の同点ホームラン、良くやった、でかした!って感じ。
その後のチャンスは残念極まりなく、
しかし ジャイアンツの阿部選手は さすがの4番と感服しました。
あ〜、日本シリーズも終わったなあ。
毎日まいにち 冷たい雨が降っています。
今日は連休最後の日なのですが、庭仕事が全然出来ません。
チューリップの球根植えたいんだけどな。
ウインドブレーカーを着て、本屋さんまでお散歩しました。
発寒川は水嵩を増し ごうごうと音を立て
しぶきは強風に飛ばされ、とても恐ろしい流れ。
サッカーボールが 淀みに身動きできず振り回されていました。
なにせ、急に冷え込んだもので、
植物はなんとも鮮やかに染まり、こんな美しい様は観たことがないほどと思います。
苺の葉、紫陽花の葉や花、ナナカマド、どれもなんて深い色なんでしょう。
     

今は14度の部屋にいますが、
ほっぺたが冷たくてお尻がスースーしても、まだストーブは点火けないようにしています。
最近そんな風に、過ごしているので、少しくらいの寒さには負けないようになった感じがしました。
今日のお散歩ではね。
しかし、ちょっと太ってきたなあ。
対策練らないとと思っています。
去年も今年も色々あったからね。

1Q84を読み終えて、読書習慣がついたので、湊かなえさんの往復書簡を買ってきました。
なかなか、面白いと思います。
読みだすと、止まらなくなっちゃう・・・。気をつけなきゃね。

Posted by tomoko at 10:12 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.