October 22, 2012

なんだか寒いような暖かいようなよくわからん日

昨日は、なんにもお仕事しないで、
なごやか亭にお寿司を買いに行き、琴似の大阪王将の餃子を一人前買い、
とても胃潰瘍を気にしつつ、1Q84の二冊目を読み切り、
もう暗くなったのに、往復30分の文教堂に続きを求めて夜歩き。
どんどん読み進み、昼も夜も寿司を食べ続け、いっぱい買ったから。
テレビも平清盛とイ・サンだけを見て、もくもく読書。
結局、さっきお買い物に行ったついでに 2冊購入。
最後の1冊は残してあります。本屋さんに。
最後に買いに行くんだよ。
生協に御近所野菜が並んでいて、良く買う農場の野菜があり、
そこで高価なニンジンジュースを1本買いました。
これを飲むと、30分くらい後に、雷さんがやってきました。
昨日のすべてを水に流せる感じです。
     
物語はもつれた糸がだんだんとほぐれてきました。
現実逃避に心が元気になってくる感じがします。

Posted by tomoko at 02:38 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.