August 26, 2012

よせばいいのに 満龍 2日間。

去年の暮れ以来暴飲暴食を避け節制をしてきた(つもり)けれど、
たまに歯目を外したいときもある。
歯を外したら食べられない。目を外したら美味しくないけれど、歯目を外した。
金曜日は傷心の飲み過ぎを 満龍5条店にぶっつけた。
土曜日は、あまりの暇で寂しさを 満龍駅前通店にぶっつけた。
5条店は席数が少ないからすぐいっぱいになるの。
駅前店は昔1度しか行ったことがないから、行ってみた。

1番奥のテーブル席は、暑かったなあ。頭の上にエアコンらしいものが風も出さずにいたのは何故?
出前はいつも、5条店だったけど、
満龍さんは、もともと チャイニーズのコックさんが作っているのだけど、
駅前通店のコックさんの方が、私の舌を 喜ばせてくれた。 味は好みでしょうがね。一概に言えないし。

ニラレバ・・・今年初めてレバーを食べたけど、いや〜美味しかったなあ。上手に作ってる。
チャーハンは満龍さん看板メニューだけど、駅前通店の味付けがGOODでしたね。
麻婆豆腐は、なかなか辛くて、
あとは、あんかけ焼きそばは、わかこさんのリクエストだから、そっちに任すわ。

大家さんにいっぱい御馳走になった。
ほんと、甘えて、甘やかしてくれてありがとう。
お腹も甘やかされて緩みました。腹筋した方がよいかなあ・・・


Posted by tomoko at 02:04 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.