February 13, 2007

敵に塩を送る。

 甲斐の武田信玄が、今川と北条に経済封鎖されて困っていたとき越後の上杉謙信が敵対するにもかかわらず、武田軍に塩を送ったんだ。

 昨日、策士いのししの謀略『世界のビール』に魅かれて街場に出てきた石川は、
 身体に好い『シークワサーもろみ酢』と、食物繊維抜群の『雑穀』を進呈した。
 いつも頂く、ハイカロリーのプレゼントのお礼として、ダイエットで競い合う ライバル いのしし に、これらを送ると言うことは、まさに上杉謙信じゃないか。
 闘争本能が持続できない性分ゆえ、決して『勝ちが決まった余裕のプレゼント』ではなく、げげっ しまった!と思いつつ、
 やはり2段3段と続く謀略にまんまとはまる私。ビールにやっぱりソーセージ(^^)。野菜も食べなきゃ、それからチーズ(^0^)   えっ!!嫌いなら先に言ってよ。全部私が食べるの〜?!マジマジまじぃ〜

 そうだった。昨日夕刻の吹雪の中、地下鉄駅まで20分歩いたという心の緩みがあったんだ。
 帰路、もちろん薄野から大通11丁目まで歩き、地下鉄を降りた後20分歩き、たどり着いたら雪の埋もれた我が家の雪掻きをさんざんし、何故か『散らし寿司』を作り、バランスボールに空気を補充し、
 テレビも見ずに疲れて寝ました。
 嘘っ!!和田あきこ殺人事件の犯人が みのもんた であったことを確認して眠りに着きました。
大通、とっても寒くて雪祭最終日。去年より20万人も人手が多かったそうだ。

Posted by tomoko at 02:11 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.