August 23, 2012

午前中、どばどば降りましたね・・・

じゃーじゃー じゃんじゃん降って、ぱたっ・・・と上がった。 あれまあ。

日曜日、ゴルフ場からの帰り道、カーラジオで耳に入ってきました。

世界には10万人の飢餓の人々がいて、

世界には、16万人の メタボ がいる。 のですって。

今年も、世界の各地に干ばつ洪水がありました。

反対に、自分の冷蔵庫に、食べきれない もう食べられないものを見つけたとき、

とても 嫌な気分になります。

子供の時はインフレで、物があふれるデフレ状態なんて来るとは思わなかったんだけどな。
そんなに いっぱい オヤツや、洋服やいろんなものがあふれているなんて、考えられなかったけどな。
でも、教科書には、デフレって、やばいんだよって 解説してあったけど、何故だかわからなかったけど、
そういう状況になった今、 こういうことか って思うんだよね。

事は実際に起こってみないと対処できないものなのでしょうかね。

さっき、だれだか 日本も核を持たなければいけないなんて 言ってたけど、もう、ウンチして寝なさい!!




Posted by tomoko at 12:51 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.