August 22, 2012

ぜんぜんまだ 午前中なのに、太陽はジリジリと照りつける。

なんとこりゃまあ、真夏の暑さ。
昨日も今日も、残暑のなんと厳しいこと。昨日は札幌に於いて今年1番暑いって聞いたけど、
それを少し越したのではないでしょうか、今日は。でも、涼しい爽やかな風が吹き渡ります。
あれ〜・・・ナナカマドノ実が 色づいてきましたよ。ちゃんと、季節の準備をしているのですねえ。

さっき、御飯食べた。
保存食の玄米雑穀御飯が品切れだから、パスタにした。
初めて、アンチョビを使ってみた。
夏バテ、残暑バテで 弱っていたからニンニクをじっくり炒めて、
あと、茄子やらトマト・玉ねぎ・ピーマンを入れて、アンチョビを入れてみた。
まぜちゃうと、行方不明になるから後からトッピングした方が美味しい感じがするなあ。
なかなかの、塩辛もん!
でも、70グラムのパスタじゃお腹が減ってきちゃったな。
出勤前に、何か食べていこう。

3日ほど前の、じゃんじゃん降りの雨の後、現れた 洗われた世界は美しかったなあ。
また、明日雨の予報が出ているけれど、
抜いた豆の後に、ホウレン草やらラディッシュが ジャンジャン目を出す顔を出す。


Posted by tomoko at 03:27 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.