August 20, 2012

きのう めちゃくちゃしけっていた空気が ドバドバ降ってきます。

昨日は、頑張って夏日していましたね。
湿度も高かったです。
打って変わって、ほんとに、久しぶりの大量の雨です。
去年も、川いっぱいになったことがあって、これも、もしかしていくかなあ?!
雪解けの水が思いっきり流れ込む感じに似ています。

今日は、夏休み最終日ですか。
この雨で、1歩も外に出られない子が、夏休みの自由研究の最終チェックをしているでしょうか。
どうして、もっと早く終わらせなかったのかしら?
そこで、おばあちゃん、おじいちゃんの出番が来て、
子供の手には不似合いな 立派な造形を産みだすのでしょうか?

あんまり上手過ぎると、過ぎたことをしたと、チビに泣かれます。
そんなことした覚えも、
そんなことされた覚えもありますもの。

あああ、それにしても、好い雨通り過ぎて、不安になるほど降っています。

うちは、玄関出てから2分で川辺・・・ですからね。
まあ、立派な護岸工事してるから大丈夫かあ?????
あとで、こっそり 見てきます。
もちろん、流されないよう細心の注意を払って。

Posted by tomoko at 08:38 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.