August 16, 2012

あの暑い日は、もう帰ってこないのか?

たいへん涼しいお盆明けの16日、小雨降る中 書いてます。
昨日は、三朋先生と、大変面白いお話を大きな範囲でして、面白かったから、
これから本屋さんに行き、阿刀田高氏の 本を買いに行こうと 霧雨の外を眺めていました。
ネットでお買い物をすれば済むけれど、なんだか運動不足の気がして、お散歩して、
ゆっくり 選んでみたくなった。
世の中、色々新聞ネタがあり、めまぐるしく過ぎていくから、
なんだか分からないで、良いのか悪いのか判断も付かず、
結局 政治家にお任せしておくのですが、
街角インタビューを受けて、自分の意見も無いのもどうかと思い、
分からないものばかりが増えていくのですが、ここで頑張って基礎から勉強してみようと思い、
勉強は、いつからでもいいですからね・・・
阿刀田高氏の 旧約聖書を知っていますかを 探しに行くのです。
世界の宗教の基本を知らずして世界は語れないんだろうな〜なんて、程度の考えですわ。
歴史を知るということは、自分の行き先を想えるということではないでしょうか。
過去があるから今があり、今は明日の為の準備をしているんでございます。

で、うんと腹ペコにしてから美味しい御飯をいただこうと思いますです。
美味しい!
美味しい マンゴーをいただきました。
沖縄 美ら島マンゴー。 たけおさん、毎年ありがとう。
完熟で、本当に美味しかった。
お盆明けのお店で、お客様と一緒に舌鼓を 打ちました。 ん〜とろける〜。。。


Posted by tomoko at 12:23 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.