August 05, 2012

急に涼しい札幌も、すすきの祭おわりました。

最終日、ちびっと 雨が降りましたが、三日間沢山のお客様を呼び込んで祭は大成功でしょうね。
SSも、スピードくじで盛り上がりましたよ。
焼酎ボトルの当たった人や、盛沢山のおつまみ、けっこう嬉しかったでしょう!!

祭の為の、屋台風のメニューのため散々バタついた私は、
あえて食事を作らなかったから、楽チンでした。
最近、手を抜くことも覚えました。
手抜きで、美味しかったのが、金曜日にいただいた、札幌駅立ち売り商会の 駅弁!
以前、笹寿司を食べて感動したんだけど、
今回は何やら賞をとった 素敵な駅弁を買ってきまして食べました。
あまりにも 素敵なので、多方向から写真を撮りました。
これ、ほんと食べてみてください。 
笹寿司も、具材が大きくて感心しますよ。味も良いし。
ここのお弁当は、食材一つ一つが鮮度、味付け、感心します。
どんなお方が制作してらっしゃるのかしら? センス良いと思うよ〜
      

      

   

で、土曜日は、何か食べなきゃいけない気がしてラフィラの地下2階のお蕎麦屋さんに行きました。
この、海老天の殻は、剥き方がしっぽギリギリで親切です。
さて、しばらく外食は ないな。

Posted by tomoko at 05:18 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.