August 03, 2012

昨日から すすきの祭なんですが、涼しいですね。

お布団も、ちゃんとかけないと、風邪をひいてしまいますよ。
又、現在進行形の風邪はなかなか完治いたしません。

今年も、色々と考えたんだけど、
フランクフルトは、サキョウ君とこのなんだけど、ボイルしてから焼いた方が又美味しいかも?っと思い、
今日は早く出かけて実験してみます。


焼きそばは、初めて使う調味料『ウェイユー』を買ったの。赤い缶、味王と書いてウェイユーと読みます。
何に使っても、ちゃんと中華になる感じの調味料です。

味噌おでんは、生芋コンニャクにしてみた。歯触りがちょっと違うかね。

ひーちゃんの、大奥さまから いただいた新潟の枝豆も皆様におすそわけです。

祭は良いなあ。
お盆が来るなあ。
すぐに秋がきて、冬が着て、1分1秒を大切にしなきゃって思いますね。

笑うことも、泣くことも、怒ることも、その場限りの私たちだから、云々・・・。
ギリギリのところで もろい糸につながって 細々とつながる 瞬間だけの羅列の中で 云々・・・。

中島みゆきの アルバムの詩。なるほどね。
今日、探して唄ってみよう。
みんなへの 応援歌だよ。
さて、準備して行くとします。もう3時だ。

Posted by tomoko at 03:01 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.