July 16, 2012

今日は国民の祭日『海の日』でした。

KTの卓球の 応援 『新日本加盟団』 とか何とかの応援に、美香保体育館に行きました。
美香保体育館は札幌オリンピックでスケートリンクとして使用したんで、
建物に、五輪マークが堂々と付いていました。
発寒西駅から地下鉄に乗って、大通から乗り換えて 北24条駅でおりまして、
タクシーで1区間で着きました。
今日も、好いお天気でしたねえ。
見ていると、自分も卓球したくなっちゃったんだけど、卓球ってほんと難しいわあ。
ダブルス戦なんか、4人のラケットの、裏と表のラバーが違っていて、最初見せ合うんだけど、
上から切った、下から横から切った、そんなのいちいち覚えていられない。
フォレストガンプみたいに、打ちあうだけなら練習すればだれでも出来そうだけど、
この ゴルフボールより 少し小さい軽い球がもの凄い変化をして、手に負えないの。
もうすぐオリンピック。
金メダルを手にするのは とっても大変で、とっても栄光!!
頑張ってね。
私は、暑中お見舞いの葉書を作りながら ひとつお利口になりました。
葉書のデザインにオリンピックの五輪マークをつけようと思っていたんだけど、
すんでで、公式スポンサー以外は使っちゃいけないと知ったのです。
だから、日の丸にしました。
頑張れ!にっぽん。

東南の窓から、 誰かが上げた打ち上げ花火が見えました。 いいなあ。
海の日の今日、日本全国猛暑の中にあり、
しかし、札幌のなんて涼しいこと。
そう、昔っから北海道の夏はこんなもんだったよね。避暑地だった。
最近は熱帯夜になる日も、増えてきたけど。
今年は、なんて涼しいんだろう。
来週は、計画停電が始まります。
すすきのSTORYは、水曜日。
漆黒の夜が 一瞬で光の海になるその瞬間に立ち会ってみようかしら。

Posted by tomoko at 09:44 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.