July 12, 2012

九州は、大雨被害が出ています。

さっき、鹿児島県の おてさんとお電話つながりましたが、
熊本、大分はひどいけど、こっちは大丈夫だよ。っと・・・っと・・・
おお、こっちも、じゃんじゃん降ってきたぞ〜・・・と言っていました。
近年、事あるごとに大事になっていませんか? なっていますね。
なんか、人間も、おかしくなっていませんか?
不注意、注意散漫、危機感の無さ。
想像力の欠如。
真綿に包まれて育ってきたものの、緊急時に適応の出来無さは、もうこうなったら、
児童全員、
軍隊とは言いません、
ボーイスカウト、ガールスカウトで遊びながら、危ない目にあったり、乗り越えたり、
本来人間の持てる力を発揮できるような教育をしてやりたいものです。
たしかに、可愛いキラリンを預かっているときに、必死で庇って、心配してドタバタしている自分がいます。
なんでもしてやっちゃ いかんのだろうなあ。
災害とは無関係のことを脱線して言っているような気もするが、
実際、火事場の馬鹿力は 有事の時に発揮させたいもの。
練習なくして本番は無い。
打ちっぱなし無くして ナイスショットはない!!
58度、明日の滝のは、出番はないのか?
ゼクシオUTの 出る幕もないのか?
いや、明日は、本番前の練習がきっと出来ると信じています。
頑張れ!智子。
最後まで諦めない強い心で頑張るんだ!!   と、いうことで。

Posted by tomoko at 02:39 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.