February 07, 2007

雪祭り2日目にして、やっとホワイトなことに

 やっと雪祭りらしくなりました。昨夜からの雪がお化粧してくれて、本当に良かった。
 月曜日。最初のお客様。眉目秀麗な、イージス艦の水兵さん。 ヤングマン好きのママは、ついつい、ピクチャープリーズでした。
変な日本のお母さんと、嫌がりもせず爽やかな笑顔は、いろんなお国の面影がありました。
 ソースアメリカ+スパニッシュ+イタリアンだそうで、日本人との違いを感じました。ほぼ単一民族でしょ。弥生系、縄文系なんて言ってるけど、分からないよね、ホントノコトは。恋人じゃなく、息子として連れ歩きしたい。
 
 昨日は1週間ぶりの筋肉部。自宅から最寄の地下鉄発寒南駅まで20分。十分アップして挑みました。
 終わった後、部員の山さんと、ライオンで夜景を望みながらのディナー。たっぷりのサラダと、スペアリブが美味しかった。もちろんビールも最高。
 氷祭を見ながら歩きました。いやー、気温が下がって本当に良かったよ。雨のまんまだと、像もタラーリたらーり融けて気持ち悪い様子になる。
 さて、今宵は東京からトリボウが来る。
そろそろ準備しよう。

Posted by tomoko at 04:14 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.