April 12, 2012

ここんとこ暖かいなあ。

雪がどんどん解けて、すんなり裏庭にまわれました。
福寿草の蕾も そろそろ出てくる、あっという間に花が咲く。
おおおー・・・向かいの屋根の雪、さっき残っていたのに、もう溶けて乾いちゃってる。
雲ひとつない晴天に、
北の第1書記は ミサイルの発射装置に手をかけているんでしょうか。めちゃくちゃな人たちね。
先程は、祇園に車が突っ込んで数十人の人が巻き込まれ、
花咲くうららかな京都の街がとんでもないことに・・・
最近、心臓発作とか、脳梗塞とか、運転中になっちゃって、大きな事故になってる。
体調が悪い時は運転したら駄目ですね。
おっかないことになっちゃいます。
健康管理しなくっちゃいけません。
null
で、
本日は、
お蕎麦にしましたよ。
つけだれも、自分で作ります。
水400ml、濃い口しょうゆ100ml、みりん100ml、沸騰させて、鰹節30g入れて 1分くらいで火を止める。
濾して、カツブシ ぎゅ〜って搾って、できあがり。
蕎麦は乾麺なんだけど、味の蕎麦は美味しいと思います。
新玉ねぎの季節ですね。
ただただ 刻んで、トマトも一口大にして、スモークサーモンをトッピング、青みもぱらり・・・
薬味のネギもたっぷり頂きましょう。
根菜類も オリーブオイルでフライパンに載せて蒸し焼きです。一塩かけていただきます。
身体は、内臓から元気にしたいものです。

Posted by tomoko at 02:26 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.