April 02, 2012

仁義礼智忠信孝悌 いざとなったら玉を出せ!

今朝ほど、おはらしょうすけさんのように、朝風呂に浸かりました。
お誕生日に スタッフから頂いた、入浴剤つかった。シアバターなんか入っています。
美しい包装を解いたら真っ白な玉が出てきました。
いざとなったら玉を出せ!力のあふれる不思議な玉を〜
と、頭の中で唄っています。
新八犬伝の歌は、御巣鷹山に散った、九ちゃんが唄っていました。
null
そして、お腹をうんと空かせて今日の御飯です。
昨日は、すごく腹ペコで、出前で天セイロにした。
今日は、週の始まりだしちゃんと作った。
玄米ご飯にたっぷりの黒ゴマ。ゴマは少しくらい高めのものが美味しいです
味噌汁は、ゴボウとサツマイモ・玉ねぎ・椎茸・刻み生姜・春菊で、ゴマ油もたらして
秋刀魚の開きはレモン半分添えて、残った骨は焼きなおしてポリポリ完食
秋刀魚を乗せた綺麗な皿は結婚式の引き出物でいただきましてね、これ 好きです
納豆は長ネギ入れて、まぜて少したった方が美味しい感じがしたなあ
昨夜、たっぷり作った切干大根の煮つけと、一人で食べるには惜しいほどでしょ。
null
むかし、下宿屋さんだったのよ。
古家はでかく、部屋がいっぱいあった。
懐かしいなあ。
さあ、4月もストイックなおばさんでいきまっせ〜!!!


Posted by tomoko at 03:32 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.