March 23, 2012

なぐちゃん1日1食ダイエットで絶好調!!

朝、目が覚めたら、おなか減ったな〜・・・って感じ。
ぐ〜ぐ〜 いっても、まだまだ食べないで、小鍋に 煮干しと昆布を水に入れてお買い物に行きました。
でも、苺2こ食べたよ。

お店のお菓子やら おつまみの裂きイカやら、いろいろ買って帰ってきたら12時くらい。
レンコン、にんじん、玉ねぎ、サツマイモ、など、小さいフライパンに、火の通りの遅い順に並べて、
オリーブオイルを回しかけ、蓋をして弱火にかけます。
その間、グレープフルーツを半分に切ったら、
あら、ルビーじゃない!!分からんかったなあ。

出来上がりの前に、昨日茹でておいたブロッコリーを乗せて一緒に蒸し焼き。
さっき買ってきた 旬の食材 鰤は、塩降り焼き。
発芽玄米は、間違って水を多くしたので、不満な硬さではあるが、あと2食分なので、我慢。
次回は上手に炊いてやる!
おかめ納豆は、国産ってゆうのを買うと、豆の美味しさが嬉しいです。
雪の下 っていうキノコを見っけたので、木綿豆腐と一緒に さっきの小鍋のだし汁で味噌汁にします。
味噌が最後のぎりぎり足りないので、八丁味噌も足しました。小葱を散らして、フノリも最後に乗せます。
さて、やっと御飯が食べれるようになったら、そろそろ 朝の連ドラがはじまり、いただきま〜す!!
null
そうね、野菜に味付けをしていない。
少し残っていた バルサミコ酢を かけましょう。こいつはこれで お終いだ。あるものを、使い切るぜ。
全部食べたら、腹八分じゃなくて、パンパンだ。 調整しなきゃいけないかとも思うけど、
この一食に全力投球するとなると、しっかり過ぎるくらい食べてしまいたくなる。

ということで、この一週間は早かった。
そして、だんだん春めいて暖かくなってきた。


Posted by tomoko at 02:12 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.