March 16, 2012

お昼頃、グ〜・・・ってなりました。

昨日は、クノールカップスープを1杯飲んで身体を温めて寝ました。
ちょいと寝過ぎて11時。
目が覚めて、遮光カーテンをザーってひいて けっこう高く上がった太陽を拝み、
連続TVドラマを見ているとき、ぐ〜ってお腹が鳴きました。
うふふ・・・
鳴いたぞ〜
大切な1日1食は 出勤前と決め、ちょっとクッキーを1枚つまんだ。
海老の唐揚げを4個つまんだ。
海老の唐揚げは、今夜のお通しに、海老チリにするから揚げたてのがあったのよ。
おっかさんの 昼ご飯に暖かい素麺を作ったので、それにも海老の唐揚げを乗せました。
それだけで、けっこう 豪華!おっかさんは、食堂みたい!と、喜ぶので、張り合いがあります。
脳は、
生きたい・知りたい・仲間になりたい!という欲望があり、
人が喜んでくれるととても嬉しい。 
ゴボウのポリフェノールがとてもよろしいということで、味噌汁にも入れました。
だって、1日1食の大切な時間。
ゴボウは、切干大根のような乾燥ゴボウが売っているので、お手軽でよろしい。
ゴボウは、茶色くなるのは 灰汁(アク)じゃなくて ポリフェノールだから、
綺麗に洗って 刻んだら 水にさらさないほうが 栄養があるって話。

最近の流行りはトマトジュースダイエット。
でも、塩分が気になりますので、無煙とかもチョイス。
医学は日進月歩。いろんな説が飛び出します。

多少は、乗ってあげなくっちゃ、面白くないでしょう。ね!

Posted by tomoko at 03:11 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.