March 15, 2012

参拝の夜、神様は試練を与えたもうた。

件のひとは、ある時、お偉くなられてから タガが外れて悪いひとになられた。
当時、まだ副●●●の時代は、お偉い方に一生懸命ついて行って真っ赤なお顔で頑張っていたのを覚えている。
年月が流れ、彼は偉くなった。
そして、この わたくしに暴言を吐いた。
かいつまんで言えば、ふけた、ふとった、ってなことだが、遠慮のない様は、
神が私に課せた試練かと、思うしかないことに、さっき気付きました。
そうね、あたしが悪いのね。
2日後にやっと、自戒の念を持てましたよ。
しかし、昨日のこと。
なんとなく本屋に行きたくなり、運命の出会いを又してしまいました。

『空腹が人を健康にする』

またまた かいつまみますと、
腹も空かないのに、時間時間で食事にするのは違うよね。
お腹は、ぐ〜 ってなったら食べようね。
すごくお腹が減ると、いろんなものが 湧き出てくるよ。
血管も綺麗になるよ。
身体の中から綺麗にしてみないかね?ってなことです。

たしかに、去年の晩秋、病気ではありましたが、1週間のとても減食は素敵なことになりました。
ああ、腹ペコになった。
この時間を楽しむべし、楽しむべし。


Posted by tomoko at 02:44 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.