September 28, 2011

コンペの前はとても忙しい。

ましてや、今年は歯医者さんにも真面目に通っているので、凄く忙しい。
1日は24時間しかない。
あれも、これもとやらなくっちゃいけないことが 発生してくるから年がら年中忙しい。
毎日色んなことを思ったり考えたり、時はお構いなしに過ぎていく。

今年、歯医者に通い始めたのが初夏。
奥歯の根の治療を終え、歯石取りも並行して進め、オヤシラズも抜いて、検査をした。
歯石が取りきれないと、歯周病が完治しないので 外科手術になりますと恐ろしいことが告知された。
4本ずつ、歯ぐきをはがす、歯の根の周りを綺麗にする、歯ぐきを被せる、縫う。
1本に2000円ほどかかりますと、告げられる。
奥歯も一緒に抜きましょうと、コトモヤスクたたみかけられる。
どんなふうになるか、きっちり説明してくれるのが唯一の慰めには・・・ならないけど。
沖縄産の 院長君は、勤勉で水曜日しか休まない。患者思いだ。
彼の趣味はきっと 仕事で、
万人が綺麗な歯で美味しく食べられ、健康であること。それが、彼の理想なんだろう。

ひじょうに気高い美しい青年だと思う。
ゴルフだなんだと そんな自分が矮小に思えて、貴方のことはなんでも聞いてあげましょう・・・なんて、
ついつい 騙されそうな こんな美しい9月の終わりの日本晴れです。

Posted by tomoko at 12:44 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.