September 16, 2011

食糧豊富な日でした、昨日は。

散歩の寄り路で買った茨城の栗と格闘すること1時間。
塩と酒と利尻昆布と、色づけの醤油少々と、そんなシンプルな作りで
去年の ユメピリカで 栗ご飯を作りました。
今年の北海道米はとても安心な人気で、我々道産子自体が道産米を食べられるか心配です。
未だ、隣の屋根を塗っているので、窓を〆切った部屋にいる私は汗ダラダラで、たまらん!!
汗をかくからと言って、決して痩せるわけではない。
明日は、ゴルフ部月例6回目だ。早くも6回だ。つまり6カ月だ〜。速い・・・早い・・・
庭で素振りもしたいが、屋根から見下ろされて笑われるのも嫌なので、
きっと 隣に来ている塗装屋さんのせいで、駄目なゴルフかもしれない。
ちょっと 悔しい。
道北の中学校の川先生が、玉寿司から特上折4箱もお土産に持ってきてくれた。
うちで使った金額よりも高かったに違いない。ありがとうございます。
しまいに、
コジコジが福島の桃を持ってきてくれた。
注意書きには、基準値以下ですと書き添えてあったそうです。
本場、福島の桃は、非常に美味しい!!
ほっぺたが落っこちるくらいに美味しい。
甘さだけではなく、触感がたまらなく良い。
基準値以下だよ、安心して召上がるが良いです。
ああ、秋だね。
10月8日のコンペは、完全手作りな御飯を提供することを半分誓います!!

Posted by tomoko at 01:52 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.