September 07, 2011

抜歯のバイキンう〜マン

台風が去って、夏のぶり返しのような日中でしたが、朝は寒かった。
しっかり布団をかけて眠ったのは久しぶりだった。
お買い物で、ふもと橋の上から発寒川を見下ろせば、なんとまあ、
昨日の川幅は嘘だったのってくらい元の幅に戻って、何事も無かったかのよう。
上流の土砂が海に流れて、鮭が川に上る合図になるんだよって、くーちゃん。
そうなのか〜って、思いながら自然の脅威に驚くしかない我ら。

そう、昨日は 初めての親知らず抜歯をしました。
もう、何週間も前から 今度、いつか抜いちゃおうねっていわれ、ずーーーーっとビビってた私。
歯医者の椅子で麻酔をかけられて、なお おしっこ〜って手を揚げるわたし。
横のテーブルを見れば なんだか ぶっとい工具が重たそうな様子で並んでいて、
おっかないこと おっかないこと。

しかし、あっけなかった。
もう少し あっちみて。 はい。 じゃり・・・
あ。。。とれた。

はい、と見せてくれた私の元一部は、・・・・・・・・・。
汚いですね。
そうでしょう♪ これが歯石で、バイキンがいっぱいで、歯周病とか悪さをするんだよって、先生。
持って行きますか?
はい、みせしめに とっておきますと、私。

今後はこまめなチェックを 心に誓うわたくしでした。


Posted by tomoko at 03:51 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.