July 10, 2011

カラッとしない ほぼ 曇り空

ジンギスカン食べて、なお身体は燃えている。 あつい・・・
今朝、なんだか納豆を食べたくて、白いご飯に納豆、まぜまぜ マゼマゼして 食べた。
そうだ!
今日は、納豆の日なんだ。
こさかちゃんの 誕生日だ。
中村のしげちゃんも 誕生日だそうだ。

カラッとしない。じめっとしてる。   蝦夷梅雨だ。   去年のカレンダーにも同じ時期に書いてあった。
 と すると、梅雨は北海道に定着ですか?

キュウリ収穫した。null
根っこの方に出来ていて、土に突き刺さりそうだった。
後から、本当に突き刺さったのもみっけた!!
豆のツルはどんどん伸びていく!
ジャックと豆の木思い出した。
どんな物語だっただろうかなあ???
真黒いおっきい 毛虫君がのたうちまわっていた。
どうしたんだろう?
お腹でも壊したんだろうか?
鳥も狙わないくらいだから、病気なのかもしれない。
モスラのような 可愛い顔が、のたうちまわっていた。
カイシャクしてやったほうがよかっただろうか?

Posted by tomoko at 05:45 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.