December 29, 2006

追伸  昨日の事件

 ゆかりは頑張った。誰よりも1番頑張った。
うずたかく積まれた使用済みのグラスは、ゆかりの魔法の『でかい手』によって どんどん浄化されていった。
 「あっ!!」その美しい『でかい手』は、ちいさい悲鳴と同時に動きを止め、長い指の先端には みるみる赤い花が咲いた。
 ゆかりは、いっきに萎えた。今まで誰にも負けないと張り詰めていた気合は、(いたって感覚的にだが)プチプチとニューロンがはじけ、外からの刺激の伝達を停止し、ふぬけ と化した。
 ゆかりは もはや人間ではなくなってしまった。
人間失格。人間失格。おお、ゆかりよ、そんなに自分を責めるな。
 おまえに咲き乱れし美しい花びらを讃えよう!


 そして、どれくらい時が経ったのだろう。我に帰ったゆかりは力なく、1枚のコインを投入したのであった。


Posted by tomoko at 01:15 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.