March 16, 2011

福島原発が気になります。

毎日、朝を迎えるたびにドキドキします。 気が小さい私。
あさ、暖かい寝床の中で、色々なことを考えていました。
これから 日本はどうなってしまうんだろうとか、
あんなにたくさんの方が一遍に亡くなってしまって、現地はどう対処しているんだろうとか。

北上市に引っ越された工藤さんに電話がつながりました。
彼は、ちょうど石巻に行こうとしたとき地震が起き、行けなくて何を逃れたと言っていました。
震度七くらいだったって、余震の震度5なんて、ぜんぜん驚かないって。
TVでは、すべては伝わりません。
私のできることは節電や、節灯油、そんなことだけど、意識することが良いと思います。

金曜日の地震、津波から今日は水曜日、まだまだ収まる気配はありません。
冬型気圧配置になりました。
被災地は又凍える夜を迎える。

札幌も、また吹雪いています。
電気が停まって、水道が出なくて、暖房が無くて、そんな状況で、
だけど、頑張ってください。
私も、自分の出来ることを頑張ります。

Posted by tomoko at 03:49 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.