March 01, 2011

3月になりました。わりと寒い日が続いています。

明後日はお雛様ですが、当家ではお隠れになっています、お雛様たち。
やはり、これらを飾るのは一大決心が必要で、今更出しても4日にはしまわないといけないのに、どうしよう。
だそうかな?ださないかな?
裏参道に米屋という和菓子屋さんがあって、
ウグイス餅は 鳥の形になっていて なんだか嬉しくて、味も美味しいです。
鳥といえば、一昨日の日曜日、キラリンがきて、
仮面ライダーになって、もちろん私は怪物(?)、ショッカーの手先か?になって、やっつけられ疲れたので、
夜はゆっくりして、撮り貯め録画を開くと、
NHK ダーウィンが来たの 狩猟特集で、動物の 狩り を見せてくれました。
予告で、横目で、おかしな生き物がいて 気になっていたのをやっと見れたんだけど、
それが、ハシビロコウ さんでした。null
恐竜に似ていますと感じました。null
鳥も、魚も、亀も、そんな感じで卵で産まれる方は やはり似ておいでのようです。
ハシビロコウさんは、そう、キョロタンにも 似ていて、
男おいどん の トリさんにも、似ている気がします。
一目見たら忘れられないので、
上野動物園ツアーを計画しています。
ああ、会いたいなあ。コウさん。

Posted by tomoko at 01:55 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.