December 18, 2006

ぷち恐怖に怯える。

さて、あと13日ほど寝たらお正月ですが、
それまで無事、風邪もひかずなんとかモタセタイ昨今ですが、  ここで失態!なのか・・・?
1.おかあちゃんは、みのもんたが好きだ。
2.巷(チマタ)では『ノロウイルス』なるものが流行っている。
3.悪いことに昨日『トリインフルエンザ』流行に係るシミュレーション番組を見ちまった。
この三つがキーワードです。

わたくしが昼頃お買い物に出て、野菜やらフルーツやら選んでいるとき、ときどき おかーちゃんから携帯が鳴ります。
みのさんに恋した、あるいは洗脳された彼女は、いろんな食品をリクエストしてきます。モロヘイヤであったり、里芋であったり、高級食材は無いのですが。
さておき。白菜と塩辛合わすと、とっても身体に好いらしいのと彼女。あんまりいっぱい作るなと私。
彼女の作りし料理は大体私が『これはそろそろー』と言うまで1週間寝かされます。それがさっき。
今朝はゴミの日なので早起きし、洗脳ミノ料理の後始末すべく、ついつい例のそれを味見しちまったわけだ。
おかあちゃん、これ〜 見せたとたんに『あら、捨ててね!』
ふーん味見しちゃったんだけど…
気持ちの問題もあり、効果てきめん!来た来た来た!
で、わたしはパソコンに向かいつつ、お腹の回るを聴きつつ、ノロの恐怖に怯えつつ、トリインフルエンザってあるよね、さっきフライドチキン捨てられていたし、と思いつつ軽く怯えながら、トイレに行く機会を窺っているのです。
ううううう

Posted by tomoko at 07:30 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.