February 08, 2011

雪まつりが始まりました。

私は、毎日氷の像を横目に出勤。
寒い寒い。
でも、紋別行のバスは、旭川の向こうの、上川の北の森ガーデンで、
プって鳴らしたクラクションが、凍りついちゃって、元に戻らぬ冷え込みようでした。
寒かったな。
紋別に着いたら、少し気温は上がっていたような。
でも、港に着いたら、あら、流氷かしら?と思ったものは、
違います。これは寒くて港が凍っているのです。と、添乗員の高松女子。
外国客も乗っているもんで、
日本語、英語、日本語、英語と忙しく なかなか凄い女性だと感心しました。
安い旅だけに動きも忙しく、そして きっと土産物屋と提携しているのね。
ついつい 蒲鉾買いました。
札幌から、砂川で休憩。
上川で休憩。
芝桜の有名な、滝の上で休憩と、長い旅路も 飽きずに紋別間で行けました。
北海道も、狭くなったもんだね〜なんて言いながら。

null

そんなこんなで、金曜日はピンポン大会です。
組み合わせが大変! でも、もう出来たもんね。取り組み表!!

Posted by tomoko at 05:05 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.