December 12, 2010

マイナスなな℃

毎度おなじみ、山の手通の皮膚科に ポーンと立っている温度計は、
毎度おなじみ 大げさな温度を提示してくれます。
いつもいつも、3℃位寒めです。
今朝は、朝5時まで飲んでしまって、
そう、ぎるびーに行ったのです。
かよっちも、ひでみちゃんも、わたしも、3人同期生でした。
クリスマスの夜、まるで聖夜のように静かで穏やかな時を過ごせました。
と、いうか、話を分かってくれる ひでみちゃんが嬉しくって、
日本語の単語を忘れた私に、さりげなく携帯辞書でフォローしてくれるカヨッチが大好きで、
気が付いたら朝の5時だったのでお先〜! したんです。
SSを出たとき、スパゲッティ食べに行った研ちゃんや、チャーリーは、何時まで飲んでいたんだろうか?

タガワタクシーで、送ってもらい、
途中、大げさな温度計はマイナス7度と言っていた。
本当は、何度か知らないけど、マイナス気温だったのは確か。
玄関先で降りると、

つるりっ!!

カチンコチンの スケートリンクの上に、さら〜と積もった真っ白い雪は、罠だ。
そっと、まず、足を下ろしてぐりぐりしてみないことには、おっかない。

そーだ、昨日 ゆーじの友人の、なべちゃん、面白いダウンを来ていた。
○に、げ と書いてある。null

こんなマークですが、平仮名って、可愛いね。

最近、キラリンは、平仮名の ん を覚えたようです。
やすこは、 す でした。



Posted by tomoko at 06:35 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.