November 28, 2010

ピンクのブルマーでは ありません。

鼻血を流した方は 御免なさい。(そんなやつぁーいないやあ・・・)
ことし、1回だけ はいた ゴルフのスカートで、中にパンツが仕込んであります。
したがって、ノーパンではいても、中が見えない作りです。
中が見えると言うことは、臓物が見えるってことですか・・・

今週は、いろんなことがありました。
いろんな人に、会いました。最後にとっておき、スペシャルゲスト、大物たまちゃん。
土曜の最後の最後に 会いに来てくれて驚きつつ大変 嬉しかった。

長い人生の中には、
若さゆえ、とんでもないことをやらかしてしまったり、
穴があったら・・・じゃなくて、率先して穴を掘って入りたくなる恥ずかしすぎることや、
他人を傷つけても 反省の気持ちすら持たなかったり、
言ってみれば とんでもなく悪人であったりするもんです。

人は生まれながらに善か、悪かなんて、 私は悪人として産まれ落ちました。
そうして、少しづつ世間様に鍛えられながら、半分くらい善人になれたかどうかは まだ分からぬ。

産まれたての キラリンを孫として与えられたときから、より一層、人間らしく生きていかなければと思ったのです。
人は何とも長い時間をかけて、立って、歩いて、しゃべって、一丁前になって行くのですが、
私はばあさんとして、
彼らを小さい人として客観的に見れるようになっていて、日々の成長が、
自分の産まれ落ちた意味を探る ヒントを与えてくれる気がします。

お母さんになった卒業生たちよ!
愛を存分に与えてやっておくれ!

さて、明日から、酒粕を食べるのだ。1週間続けてみるのだ。ためしてがってん なのだ。


Posted by tomoko at 06:18 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.