November 07, 2010

中島みゆきさんの コンサートでは、

お手紙が読まれます。
この日は、みゆきさんはステージで、5人のお手紙を読みました。
そのなかで、

私は、医者を目指して勉強しています。しかし、最近 忘れ物が多くて困っています。
今日も、コンサートのチケットを入れた財布を無くして、困っていたところ、
近くの交番に行ったら届けられていたんです。
そこは、なんと 幸交番(みゆきこうばん)って、言います。さすが、みゆきパワー!!と・・・

そう、たしか幸いと書いてみゆきと読ます交番が医大の近くにありますよ。
中高年が、ごそっといる この会場に 医者を志す若者がいるとは。。。と思っていると、

中島みゆきは『銀の竜の背に乗って』 を、熱唱しました。
まだ飛べない雛たちのように 僕はこの非力を嘆いている

なんど聞いても泣ける…
あの ドラマも良かった。
るいるい・・・涙。

コンサートが終わって、時間が経つにつれ感動がこみあげてくる気がします。


Posted by tomoko at 10:30 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.