October 31, 2010

反動

null

お天気の好い、暖かい日でした。
きょうこおばちゃんと一緒に、みつい先生の男性合唱コンサートに行きました。
35周年続いているから、とっても上手です。
みんな専門家じゃあないので、練習もたいしてできないのに、偉いもんだと思います。
わたしも、合唱部を作りたくなりました。
みつい先生、その時は顧問になってくださいね。監督でもいいか。うん、うん。
null
朝刊で知ったけど、中島公園は、今年99歳ですと。来年は100歳だ!
年をとれば、どうしても、認知症の恐怖が襲ってきます。
しかし、さっきみたNHKテレビで、アルツハイマーの予防薬の臨床試験をやっていたり、
世界の脳みそ研究は大変進歩していることが分かりました。
その中で、生活習慣病は それに非常にかかわりがあるとかで、改めて自分のことを見つめなおしてみたいと思いました。

久しぶりの、キタラ。
久しぶりの、きょうこおばちゃんとの・・・初めてかな? デートは、美味しいものを食べようと、
キタラの中にある、Pホテル経営レストランに入りまして、
わたし、サフランソースのなんとかに魅かれ1600円のランチ。パンじゃなくて、御飯にしまして、
おばちゃんは、ハンバーグランチ、1800円でして、見目麗しいホテルランチが運ばれてきました。

さて、看板と少し雰囲気の違う そのランチの御飯を食べたとき、
無性に びっくりドンキーに行きたくなりました。
私が炊いて、1膳づつラップした御飯の方が100倍美味いよ!!
びっくりドンキーの御飯、食べたことがあるかいな? きみたち! 

どうも、納得がいかず、さっき その反動で、トマトと海老のパスタを作り、それも大盛りで、
なんて美味しいんだろうって思いながら完食してしまったよ。
それにしても、自分の作ったパスタがこんなに美味しいなんて、反動かもね。

Posted by tomoko at 11:27 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.