December 06, 2006

私は今、やっとこさっとこ2階に辿り着いた。

 すこぶる後悔の真っ只中だ。
かさつく両の掌にハンドクリームをたっぷりと塗りこみ、おかしいなと思ったその物質の重さに、歯磨き粉だと気がつく。
私は、だーれもいないのに鼻で笑っていた。
 先程、店をいの一番に山さんと脱出し、いけない、いけないと思いつつも、横丁の奥に奥に引き込まれた私は、丼が目の前で暖かな湯気を立てる頃には、なんのためらいも無く、小さなスプーンで生ガーリックをすくっていた。
 最初のひとすくいは 味噌スープの奥底に沈んでいった。
 二つ目は、沈まぬように、慎重に蓮華ですくって食した。その辛くて美味しさに、もうひとさじ欲望した。
あああああ〜
 たまらなく美味しかったあ。
今、私の胃の腑は1?ほどの重さを感じられる。
 これから夜中に、ニンニクのエキスの強さに耐え難い我がストマックは、ゲロゲロと吐き戻そうとも、きっと後悔はしないでおこう。
 今 吾の褥(シトネ)で 吾を待つ殿ごぜあれば、吾の口臭の耐え難きを嘆き悲しむであらう。


Posted by tomoko at 02:45 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.